住めば都 −たかまつ−

アクセスカウンタ

zoom RSS 遺伝する・・・寝相

<<   作成日時 : 2009/11/17 22:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

みなさま寝相に自信はありますか?
どんな自信だ。。。

「寝相」で検索すると、寝相と性格とか心理状態の関係について書かれていて結構面白です。
寝相ガイドというのが詳しいような。。。

寝相には大きく
@仰向け型
Aうつぶせ型
B横向き型
C前かがみ型
があるそうです。

わたしは@かAが主かな。
意外とAはもっともいい寝相なのだそうです。
まぁ、それはよいとして、気になるのは心理との関係。

「うつぶせ型は、几帳面で自己中心的な人に多く、きっちり予定をたて行動し臨機応変に対応する力に欠けます。 またうつぶせ姿勢は「支配心」の表れともいわれています。(上のHPの引用です。)」

褒められた心理状態じゃないな。しかも直りそうにない。。。
でも、4タイプくらいしかないということは、血液型診断と同じように、ほとんどの人が当てはまることになる。ということはあまり重要視しなくていい項目だということだ♪まぁ、細かい分析もあるのでしょうが、いくぶん借り物の知識なもので。


あと、仰向けで寝るときは、必ずといっていいほど左右どちらかの腕をL字に曲げおでこの上に置いています☆別にまぶしいとか、そのようなことは思ったことがないのですが。。。あと、半口があいているようですおっとよ、ごめん。見苦しかろうに。
この寝相に該当する心理状態の解説はありませんでした。。。

ただ、この寝相、母方のお父さんと、母と全く同じなんです
ちょっと怖いでしょう☆
寝相って、遺伝するんですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
瀬戸内国際芸術祭
遺伝する・・・寝相 住めば都 −たかまつ−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる