住めば都 −たかまつ−

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士

<<   作成日時 : 2010/04/24 22:48   >>

トラックバック 0 / コメント 3

といっても、讃岐富士(飯野山)です。
先週の記録。

讃岐富士は第一級河川!!! 土器川沿いに。
画像















さてさて、このような容貌。形が富士みたいなので讃岐富士。標高422mだそうな。
画像















おっとは、つまみあげたみたいな形やなといい、
つまは、模型が置かれたみたいやという。。。

ま、日本昔話に描かれていそうな山ということで。
画像



















で、昼ごはんはうどんになりましたー。最近は葱を自分で刈ってきて切る必要はないですよ。しょうがは擦らんといけませんけど。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
のどかだねぇ〜

そんなのどかな風景を前にしたら…、日常の嫌なことなんかどっかへ飛んでいきそうだね〜
ちばこ
2010/04/25 21:17
映画「UDON」にやたらこの讃岐富士が登場していたような気がします。

でも「富士」と呼ばれるだけあって、左右対称のきれいな山ですよね。
hrm!
2010/04/28 00:05
>ちばこサマ
この瞬間だけは飛んでいくんですけどねー
さっきは船の汽笛が聞こえてました。
わたしもどこかへ・・・

>hrm!さま
わー、お元気ですか?
ちなみに標高をこそっと書き直しました
山頂まで50分くらいで登れるところです。
つい、目がとまります。
lego.naobe
2010/04/28 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
瀬戸内国際芸術祭
富士 住めば都 −たかまつ−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる