住めば都 −たかまつ−

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆◇◆2010年末2011年始◆◇◆

<<   作成日時 : 2011/01/03 15:41   >>

トラックバック 0 / コメント 4

2010の年末

年末32歳の誕生日は予想外の祝いに浮かれておりました。
あまりの美味しさに、ご飯がススムクン状態の贈り物とか、
画像
















ホールトマトの使い方を覚えたことを察知された贈り物とか、
画像
















広島に住む、甥っ子姪っ子が作ったクッキーと折り紙と。
画像













画像
















写真はありませんが、おっとのお母さんが用意してくれた赤飯とか、
誕生日の歌を歌ってくれたおっとのお父さん、お母さん、お姉さん、
甥っ子、姪っ子、おっと。
この歳になっていろんな人の温かさに包まれた誕生日を迎えられるとは。つくづく幸せすぎるほど幸せな人生だなぁと。


さて、年末に実家に帰るので(といっても香川県内を移動するだけ・・・)帰省準備をしてうどんを食べて帰ろうかという車中で、事件は発覚しました。
・・・生活費を入れたオサイフがナイのです。

住んでいるマンション(アパート!?)から少し離れたところにある駐車場から夫が車を取ってきて、アパート前で私が乗り込み、うどん屋まであと少しという車中。
ふとお財布のことが頭をよぎり、おっとに「お財布は?」と聞くと、「持って来たよー」と。
しかし、おっとの様子がちょっとオカシイ。
着ている服のいろんなポケットに手を出し入れしています。
後ろの座席においた鞄にも手を伸ばしてゴソゴソしています。
すると、「アレっ!?車の上に置いてから、何処に入れたっけ?」と言いいます。
…知りません。

そんなわけで、車の上にお財布を置いたまま走行し、何処かに落としたようです。生活費といっても少ししか入っておらず、カードもETCカードくらいでしたが。
2010年の最終日は警察署にお世話になりました・・・。



2011年始

1/1におっとの実家で親戚一同の集会。
この集会は夏と冬にあって、近況報告をするのですが、従兄弟の家族も皆参加していてとてもにぎやかです。そして、教員一家の皆さんの話は面白く、かなり刺激的。
自分の実家ではほとんどなかったのですが、こういう繋がりって大切だなぁと感じます。やはり血族ってナニカあるんじゃないかなぁ。

我が実家ではささやかに正月を迎え、母と同じ番号のおみくじを引き当てた今年。
画像














またミのないブログですが、本年もよろしくおねがい致します。


先ほどオサイフ(中身入り)が見つかりました、と連絡を受けました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
財布見つかってよかったですね!
ほんとうに。
nekoniwa
2011/01/05 22:50
>nekoniwaサマ
ほんと、よかったっす。
うどんやさんまでほんのあと一息のところで落下したようです…。
私がふと気にしなければ、おっとが動揺することもなく、うどんやで車の上に乗せられたお財布を発見できたかも
lego.naobe
2011/01/07 23:06
今更ですが、30日お誕生日おめでとうでしたー&今年もよろしくお願いします。
過ぎてみれば、お財布も出てきたし、いい年末年始だったみたいやね。
うちは、、、まあ、今年も病気と闘う1年か??って感じでしたが(笑)
4月からの保育所生活にむけ、引っ越し計画中。実家方面なり。また来てね。
ツインけろ
2011/01/10 01:40
>ツインけろサマ
コメントありがとう。
こちらこそよろしくです!!!
寒い中での移動やら、頑張りすぎんのよー。
必ずやよらせてもらいますー
lego.naobe
2011/01/27 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
瀬戸内国際芸術祭
◆◇◆2010年末2011年始◆◇◆ 住めば都 −たかまつ−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる