住めば都 −たかまつ−

アクセスカウンタ

zoom RSS 一年前、二十年前

<<   作成日時 : 2013/09/09 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

文化祭 2012から早くも一年。
今年の東門のテーマは・・・
画像















申し訳ない。わかりませんでした。モノヲシラナイモノデ・・・
画像



















芥川龍之介、生誕120周年。
そして母校も120周年。
画像




















在学中に100周年を迎え、ピロティで盛大な第九の合唱があったのはもう20年も昔のことなのか・・・
そのピロティから見える壁に飾られていたのはテープアートによる葛飾北斎の波裏富士。
画像















視点を変えると、赤富士。
画像














おー。

食堂の屋根部分にも作品があるようで、「上から見てください」の文字が。

上から見えたのは、つまようじアート。現校長だそうな。
ってか、当時の部活の顧問の先生だ・・・、ふたごははさん、なつかしいな。
画像




















そして、残念ながらわからなかったトリックアート。
穴があいているようにみえます、と説明書きしてくれとんやけど・・・
画像



















改めて母校の校歌の歌詞を読んで、このままではいかん、がんばらないかんなって気合が入りました。

★追記★ トリックアート、地面に穴があいているように見えるってことか!曇りだったからねー、当日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
羅生門。。?ちょっと荒いなぁ。
それにらせん階段の青いんも荒いわぁ。

その他はすごいね!
moritomo
2013/09/13 12:26
→moritomo
今年もいってきたよー
ひょっこりひょうたん島に比べたら荒いもんです。荒く見えるんは年取ったせいかと思いよったけど、やっぱりアライヨネ…

螺旋階段、青いシートは荒いけど、階段の壁側に、海の生き物の影みたいなんが、ようけ貼ってあって、がんばっとる感はあったんよ。でも、やっぱり…

写真回転してみにくなってますな。
また時間見つけて直します。
kumanao
2013/09/13 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
瀬戸内国際芸術祭
一年前、二十年前 住めば都 −たかまつ−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる