アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「そのほか」のブログ記事

みんなの「そのほか」ブログ

タイトル 日 時
もも・かき
もも・かき あれから4年もが過ぎたのか、と。 そういう気持ちです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/11 21:45
梅の香
梅の香 自転車で公園のそばを通っていたら梅の香りがふと鼻に届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/25 00:32
続-ウタ
続-ウタ 先日突然思い出した、柿本人麻呂の「ヒンガシノ」で始まる和歌。 なんと、その後読んだ「かくれ里」に書かれていたのです。 こんな(このような)和歌を思い出して、インターネットがない頃の私ならどうしただろうと、考えていました。 うかつに周りに質問することもできず、一時(いっとき)は気になりながらも思い出したことも忘れ去る、そんなところでしょう。 こう考えると、従来なら質問し得ないような相手に質問したり、気になったことをその場ですぐに解消できたり、インターネットの便利さを実感せずにはいられません... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/18 00:48
ウタ
ウタ 雑誌PENの浮世絵特集をながめていたとき、 「ヒンガシノ ノニカギロイノ タツミエテ   カエリミスレバ ツキカタブキヌ」という和歌を思い出しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/23 23:47
iE
iE 高松はすっかり初秋の気候となりました。特に夜は肌寒く感じられるほどです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/08 22:37
台風
台風 台風に伴う警報がたくさんでていましたが、今日の午後には高松駅周辺は、飛び散った木々や何かの破片はあるものの、わりと通常に戻っていました。 18時頃の空と海。いつもより、海の写真を撮っている人が多くいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/10 23:44
また、せとうち
また、せとうち ふたたび、せとうちの夕日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/31 00:56
せとうち
せとうち 「無理やり探して見つかった個性なんてニセモノだ」というピカソの言葉。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/05 22:52
このごろの視点
このごろの視点 ここ一年くらい、木や植物に視点が向いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/11 23:17
まんばのけんちゃん
まんばのけんちゃん 高松らしいブログを更新してみます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/21 23:16
Au pas, camarade
ふたごははさんからいただいた機関車のおもちゃ。 いくつかボタンがついていて、押すとメロディが流れたり、「ぼくきかんしゃ!」とお話してくれたりします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/11 00:00
スペイン
スペイン 高校時代に手にしたメキシコ製の手帳。 友人と卒業旅行で訪れたスペイン。 新婚旅行のペルー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/01 23:53
ブリーズライトのゆくえ
ブリーズライトのゆくえ ブリーズライト 透明 レギュラー 10枚グラクソ・スミスクライン 2008-11-25 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/29 23:01
一年前、二十年前
一年前、二十年前 文化祭 2012から早くも一年。 今年の東門のテーマは・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/09 23:50
うしおじさん(大山牧場)
うしおじさん(大山牧場) たまりにたまった写真の整理中。 これは今年の2月末… 友人から「うしおじさん、に行きたい」と連絡を受けていってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/26 22:05
文化祭 2012
文化祭 2012 ご近所さまということもあって母校(…高校)の文化祭にでかけてみました。 すでになつかしすぎます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/12 22:12
花ござ
花ござ 民芸にはなにか心惹かれるものがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/10 22:27
夢をつかまえる
夢をつかまえる お盆が過ぎてから ここ高松は夜には窓から涼しい風が 入ってくるようになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/23 21:14
お洗濯と春
お洗濯と春 オットの作業着を洗濯。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/27 19:30
てくてく
てくてく 香川の観光案内を少し。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/19 23:59
散歩と写真
散歩と写真 昨年末に友人と出かけた直島。 いつぞやの夏のように人だらけではなく、落ち着いて島をまわれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/22 18:58
とうとうやりました!!!
とうとうやりました!!! とあるニュースのトピックスにもなっていたので ご存知の方も多いと思いますが、とうとうやりました。 香川県は、「うどん県」に改名! http://www.my-kagawa.jp/udon-ken/ http://www.my-kagawa.jp/udon-ken/top.html ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/12 21:34
ウラジオストクから
ウラジオストクから ロシア土産 ひとり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/24 23:33
秋ですねぇ
秋ですねぇ ここ2,3日思い出したように暑い日中。 しかし、日の入りは確実に早くなり 蝉<鈴虫の音の日々。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2011/09/12 21:24
このごろ
このごろ このごろ、2月にはじめたクラシックギターに夢中 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/29 21:56
週末のたのしみ
週末のたのしみ うどん紀行もさることながら 週末はおっとの手料理も楽しみである ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/24 12:30
はる
はる はるはやっぱりいいですね。 香川の西のほうにもはるがきています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/11 23:09
42.195/2
42.195/2 終わった。 昨年末から総計182.2kmの練習を積んで臨んだレースが終わった。 レースを含めるとおよそ200km。 よく走ったものだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/10 22:33
懲りもせず・・・
懲りもせず・・・ 昨年末に友人から、丸亀国際ハーフマラソンにでる?と聞かれた。 その質問を受けたとき、既に出ることを決めているおっとを横目に、準備不足の私はどうしようかと悩んでいた。出たいけど、このナマッタ体では・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/07 23:35
◆◇◆2010年末2011年始◆◇◆
◆◇◆2010年末2011年始◆◇◆ 2010の年末 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/03 15:41
Merry Christmas!!!
Merry Christmas!!! 今年は縁あって、クリスマスにケーキの贈り物をいただいた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/25 22:47
medetai
medetai 気がつくと6年以上が経過していました、 社会人になってから。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/09 21:23
芸術祭@豊島→男木島→女木島
芸術祭@豊島→男木島→女木島 豊島は前回観れなかった作品を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/29 11:18
芸術祭@小豆島
芸術祭@小豆島 つづきまして、小豆島。 香川に生まれながら、物心ついてはじめての小豆島。たぶん・・・ 小豆島は、乗る側も乗せる側もはじめてのバイク二人乗りで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/29 10:24
芸術祭@直島
芸術祭@直島 瀬戸内国際芸術祭も今週末で会期が終わってしまいます。 ということで芸術祭のまとめをば。 この夏は本当によく島にわたりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/29 09:49
リベンジ☆維新派
リベンジ☆維新派 瀬戸内国際芸術祭はそろそろ折り返しにきたそーな。 10月の終わりまでって、あっという間な気がしてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/02 00:53
2010の夏
2010の夏 暑さはまだまだ続くけど、セミの声は格段と小さくなり、 昼の時間も確実に短くなっている。 しかし、今年の夏は焼けた・・・31にもなって。 十数年前にソフトテニスを屋外でしていたときよりも焼けているかもしれない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/31 22:27
津嶋
津嶋 一年に一度、8/4と8/5だけ橋を渡っていける神社。 津嶋神社。 この日のために、JRの臨時駅が設けられています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/05 22:30
長時間通勤を引き当てる女・・・
長時間通勤を引き当てる女・・・ 最近、ようやく再就職が決定し働き始めました。 できることを着実に増やしていこうと、そう思っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/04 19:56
debut☆
debut☆ débutとはおおげさですが Discover Japanの写真にのりました!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/12 23:39
いよいよ!!
いよいよ!! ↑クリックしてください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/11 13:56
産地直送!?
産地直送!? おっとのご両親の畑でとれる農作物の数々 今は夏野菜が大盛況で ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/10 14:36
ワタシの居場所・・・
ワタシの居場所・・・ 縁あって、庵治のほうのアトリエで、ある作品の完成披露の会のようなものにおっとのお母様と参加。 (日々、地名がローカルになっていっきょる...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/08 19:36
必ずやご利益が・・・
必ずやご利益が・・・ 用事で観音寺(ローカルすぎ?)によったついでに。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 3

2010/07/07 17:23
豊島
豊島 男木島でのこえび隊としてのボランティア(コエビタイ、コエビタイの2)の後日、さらに他の作家さんの男木島でのこえび隊活動に参加。 そこでは、なんと遠い親戚にあたるであろう人のお宅の庭の草木を伐採する作業に。 なんか、“よばれた”感があったり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/16 22:30
☆祝☆日本代表勝利!!!
☆祝☆日本代表勝利!!! 勝つって気持ちがいい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/15 15:27
コエビタイの2
コエビタイの2 ボランティア参加2日目。 果たして役に立っているのか? φ65の管にウレタン系のペンキを旨く塗るコツはつかめぬまま・・・時が過ぎてゆく。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/31 18:00
コエビタイ
コエビタイ 時間ができたので今日はこえび隊(ボランティアスタッフ)として この夏開催される瀬戸内国際芸術祭のお手伝いをしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2010/05/27 20:08
己を知る
己を知る 31になって 自らの目標へのアプローチの仕方のあまりの下手さに正直驚きました。 ここまで下手かと。 心して悔い改めます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/27 19:46
おっと≦60
おっと≦60 みのたけ175cmはあるおっとの 体重がとうとう60kgをきりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/21 21:52
アイトウノイ
Nagi MOCAではじめてであった感覚 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/21 01:34
先祖?
ふと、マトリョーシカをあけてみた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/14 20:08
きになる
先日からわが家で注目をあつめている花。 もらってきたときは、アスパラガスの先だけのような感じだったのに、 日ごと花が増えていく。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/11 19:46
sky
連休中、MIMOCAでのPort of Notesのライブに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/08 23:25
おひょう
先々週、めずらしく姉と私が実家で昼食。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/28 21:23
みてみたいもの
もぐもぐ、もぐもぐ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/28 11:24
富士
といっても、讃岐富士(飯野山)です。 先週の記録。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/24 22:48
やしま
「長崎の鼻」の前には「新屋島水族館」に出かけてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/21 23:36
すくい
4月の最初の土曜日にわが家にすくいの神が。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/20 20:34
in MARUGAME
京都を離れて約2週間。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/08 14:20
2010の3
関西エリアを離れるので、今まで「会おうねー」と言っただけになっていた人に出来るだけ会いにいったこの一ヶ月。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/24 20:52
decade-long…
大学2回生から通い続けた美容室。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/19 21:41
熊猫
ナニカ、オモウトコロガ、アルヨウデス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/18 23:08
よつば
四葉のマークのタクシーに出会うとラッキーだとか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/15 23:06
負けた・・・
ガンバ開幕戦。 三重に出かけていたのだが、やっぱり開幕戦が観たくて、住まいのある京都を通り越してスタジアム(万博競技場)に直行。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/08 09:21
つま業、おっと業
2月末で退職して、おっとについて香川に戻ることになった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/27 20:30
せのび
謙虚さの魅力 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/13 21:02
つき
今日の月は不気味なほど大きく見えた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/30 23:00
イマーノ
生きているうちに もっと ちゃんと みておけばよかった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/29 23:28
谷川さん in メトロ
谷川さんである。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/25 22:54
美術館と心身統一・・・
美術館はサントリーミュージアム。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/16 21:49
銭湯にて・・・
銭湯ってすきですか? 温泉なら行きます? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/12 23:30
まっかっか
冬にはいいビタミンを。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/06 22:40
うどん王国へ
としあけは京都で過ごしたものの、1/1は昼から香川へ帰省。翌1/2には京都に戻りましたが。。。とんぼがえりです。しかし、夫婦の田舎が同じなのは結構いいものだなぁ、とこういうとき実感します☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/05 00:06
2010 としはじめ
2010年。また新たな一年の始まりですね。 今年は京都で年越しをしてみようと。毎年、地元香川で年越しなので。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/03 14:11
駅伝の応援!!!
今日は自転車でふらふらとお出かけ。 丸太町あたりで、人が集まっていて何かと思ったら、全国高校駅伝競走大会のコースのようで、もう少しで選手が通過するとのこと。 で、応援に参加してみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/20 23:23
帽子とマスクの記憶・・・
寒い日に帽子をかぶりマスクをつけて小走りすると、ふと思い出すことがある。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/19 22:42
おフランスでやんす☆
といっても、ミーはフランス語なんてこれっぽっちも。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/14 21:22
新・・・
幕が開いたら全力で。幕を開けるのも全力で。がんばるのみです。 また、新しい一幕を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/13 20:29
いただいてしまいました・・・(part 2)
そしてついさきほどめったにならないインターホンが鳴る。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/24 21:18
いただいてしまいました・・・(息を吸いながらの感じで)
連休に同じ会社の方が香川に旅行に行かれると聞いて、ふるさと香川のことをついアツく伝えてしまいました特にうどんネタ。。。「がもう」がだめなら「長田in香の香」です!!!っとか、自分の好みを若干うっとおしめに。。。 そしてそれだけなのにお土産をもらってしまいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/24 20:20
グリーンベルベット
少ないながらわが家にもみどりがある。 そのひとつは、3年ほど前の結婚祝いにいただいたものだ。 美しいグリーンベルベットの葉をたたえた観葉植物。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/18 21:27
遺伝する・・・寝相
みなさま寝相に自信はありますか? どんな自信だ。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/17 22:50
再会 PART2
大学時代の友人と再会☆ 最初に彼女に会ったのは10年以上前ということになる・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/15 00:10
再会
再会は短い時間でも本当に嬉しいものだ。 電話やメールやブログで近況を知っても 顔を合わせるに勝るものはない。 時間をつくってくれてありがとうございます☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/09 21:12
朝の賀茂大橋にて。
下賀茂神社南の三角州。賀茂大橋から。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/08 20:02
朝の四条にて。
吹田にある美容室へ向けて朝の8時過ぎに家を出る。 京阪から阪急の乗り換えで四条に。 朝のこのあたりは、人通りも車どおりもとてもすくなくて いつものごった返した喧騒が姿をひそめている。 空気も澄んでいるように感じる。四条大橋から北に向かって。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/01 18:19
本町駅にて
なにかのフリーペーパーで見かけた御堂筋の本町駅構内のライト情報。 実際にみると少しうきうきします☆ たまには上をみないとなぁ。「HOMMACHI」わかります? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/19 20:49
ギャルソン大阪ギャラリー
ギャルソンです。その・・・、COMME des GARCONS ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/19 20:44
松本のおまけ
松本民芸館は実によかった。 創館者である丸山太郎さんのことばが入館してすぐにある。 全ての作品を目にする前にこの一文がある。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/14 22:17
黒部のおまけ
黒部ダムからトロリーバスにのり扇沢駅へ。 ここから車で安曇野のちひろ美術館を目指すのだが、なんとデジカメの充電がない。。。 前日にすっかり充電をわすれてしまっていた。こんなんばっかりだなぁー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/14 21:58
水の都、中之島。
休日出勤の折に、勤務地中之島周辺の写真をとってみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/07 21:55

トップへ | みんなの「そのほか」ブログ

瀬戸内国際芸術祭
住めば都 −たかまつ− そのほかのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる