アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
住めば都 −たかまつ−
ブログ紹介
すてきな日々の記憶のたすけに・・・
Querer es poder.

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
もも・かき
もも・かき あれから4年もが過ぎたのか、と。 そういう気持ちです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/11 21:45
梅の香
梅の香 自転車で公園のそばを通っていたら梅の香りがふと鼻に届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/25 00:32
続-ウタ
続-ウタ 先日突然思い出した、柿本人麻呂の「ヒンガシノ」で始まる和歌。 なんと、その後読んだ「かくれ里」に書かれていたのです。 こんな(このような)和歌を思い出して、インターネットがない頃の私ならどうしただろうと、考えていました。 うかつに周りに質問することもできず、一時(いっとき)は気になりながらも思い出したことも忘れ去る、そんなところでしょう。 こう考えると、従来なら質問し得ないような相手に質問したり、気になったことをその場ですぐに解消できたり、インターネットの便利さを実感せずにはいられません... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/18 00:48
ウタ
ウタ 雑誌PENの浮世絵特集をながめていたとき、 「ヒンガシノ ノニカギロイノ タツミエテ   カエリミスレバ ツキカタブキヌ」という和歌を思い出しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/23 23:47
iE
iE 高松はすっかり初秋の気候となりました。特に夜は肌寒く感じられるほどです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/08 22:37
台風
台風 台風に伴う警報がたくさんでていましたが、今日の午後には高松駅周辺は、飛び散った木々や何かの破片はあるものの、わりと通常に戻っていました。 18時頃の空と海。いつもより、海の写真を撮っている人が多くいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/10 23:44
何枚あるのか?
何枚あるのか? ここ数年、木をながめるたびに思っていたことがあります。 「葉っぱって、何枚ついとん?」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/01 22:24

続きを見る

トップへ

月別リンク

瀬戸内国際芸術祭
住めば都 −たかまつ−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる