住めば都 −たかまつ−

アクセスカウンタ

zoom RSS 銭湯にて・・・

<<   作成日時 : 2010/01/12 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

銭湯ってすきですか?
温泉なら行きます?

京都に越してきた初日から、ガスの手続が間に合わず銭湯生活だった、わが家(ちゃんとお風呂はあります!!!)。でも、お風呂はお世辞にも広いとは言えず、湯船につかってもゆったりとした気分には、なかなか。
こういうときは、お湯をもらいに出かけていきます

先日、銭湯(柳湯さん)に行ったときのこと。
かなりいいお湯加減で、雰囲気もよく、ごきげんで湯から上がり、さて引き戸を引いて脱衣所へ。
水気をふき取りながら、周りをなんとなく眺め、「ドライヤーってどこかなぁ・・・」とキョロキョロしていると、突然、スローモーションで地面が近づいてくる!!!

・・・脱衣所にはお風呂場の戸から出たところに段差(二段分)があり、これを勢いよく落ちたようで。
目の前には、常連らしきおばさま2名。うち1名の方が私の全ての行動を見ていらした模様そして、温かく声をかけてくださる。(もう一人のお方は全く気づかなかったようだ。結構ハデにいきましたが。。。)
「大丈夫!?」
びっくりして声にならず、また恥ずかしさで戸惑う私に、
「私もよく転ぶから・・・」と。

でも、きっと「まっぱ」で人前じゃないっすよね温かい言葉が余計に身にしみる。そして、恥ずかしさが引いた後、痛みに襲われる。。。まぁ、なんちゃでないんですけど。

こんなことがあっても、また行きたいと思ういいお湯でしたー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
瀬戸内国際芸術祭
銭湯にて・・・ 住めば都 −たかまつ−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる