住めば都 −たかまつ−

アクセスカウンタ

zoom RSS 美術館と心身統一・・・

<<   作成日時 : 2010/01/16 21:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

美術館はサントリーミュージアム。
画像



















いま、この企画が!!
画像



















見えました?では、くっきりと。
画像














多くの漫画を読まれた方も、なかなかこのような漫画の読み方はないんじゃないかな。
なんか、間違わない人っているんだなぁと思いました。
コマ割りみたいなのや、セリフや。
感嘆ばかり。あぁ、天才っているんだなぁ。
休日は予約をしておかないと入れないくらい、人がわんさか来てました。
砂に入らなかったことを悔やんでます。
この企画展、マストです。


その後、座禅にご一緒したおっとの知り合いに誘われ、心身統一合気道の体験講習会に参加。
この知り合いが、待ち合わせ場所に「壺」をもって現れたら付き合いを考えようと思う今日この頃。

心身統一合気道は合気道のひとつの流派のようなものです。藤平(TOUHEI)光一氏により創始されたもの。
合気道って映像でみたことがあるけど、なんか、その、そんなに人飛ぶの?をはじめ、さまざまな疑問が心のどこかにあったのですが(おそらく多くの方がそう思っておられるような・・・)、実際に体験講習会を受けてみると、あぁ、練磨すればありうるかもと考えが変わりました。
この講習は単に合気道だけでなく、「心身統一道」があるところがよかったです。人との距離間とか、心の持ち方とか、少し変わるかもしれません。
ちなみに、テンロクの駅近くで、体験は日曜だけですが、実際の講習は平日夜はいつでもあるみたいですよ。
お近くの方は、是非一度。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
瀬戸内国際芸術祭
美術館と心身統一・・・ 住めば都 −たかまつ−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる